2013年08月04日

体験いたしました。

新聞配達

冬の厳しい寒さの中。朝2時20分起床時間、

それから、車で15分、営業所に向かいます。

少しづつ皆んな集まってきます。

「おはよっす!!」

「さむいね」

声を掛けあいながらの配達準備

かじかんだ手をこすりながら、仕分けされた新聞を確認し、

配達しやすいように、組換する。

さあ出発。

昨夜からの積雪が圧雪になり凍結が始まってきている。

しっていますか?

凍結は、朝から始まるのですよ。

朝日が登る頃が一番冷えてくるんです。


これから一時間、およそ200部の新聞を配ってきます。

時には、積雪が多くてバイクが動かなくなる時もあります。

そんな時は、歩きで配達します。

いちばんこわいのは,凍結によるスリップ事故です。

気をつけ真~する。



Posted by サラちゃん at 06:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。